ai sayama 世界にもっとワクワク

KASANOWA 布傘・ビニール傘

傘メーカーのローズ産業より、布傘3種、ビニール傘2種が発売されました。
雨の日に出かけるのが楽しくなるような、今までにない柄を目指しました。

傘ブランド「KASANOWA
誰もが使う”傘(かさ)”という商品を作る過程で、たくさんのクリエイター達とつながり、彼らの自由な発想で「見たことがない傘」を一緒につくっていこう!というコラボ・プロジェクトです。

布傘「ねこだらけ」60cm

1匹1匹違う色・形の猫の柄です。ビニール傘でも同じ柄がありますが、こちらの方が少し色が落ち着いています。

布傘「星空」60cm

開くと星空が広がる傘です。1つの面には海をバックに星空を見上げる女の子がいます。
インドネシアの海で眺めた星空があまりに綺麗だったので、そのイメージを思い出しながら描きました。
星空には、「ねこ座」や「リボン座」などの創作星座もいます。ぜひ探してみてください。

布傘「アルファベット」60cm

A〜Zまでのアルファベットの柄です。猫や鳥、キリン、キツネなどの動物や花、女の子のイラストでアルファベットを表現しました。オフホワイトの地にカラフルなアルファベットが配置された柄です。

ビニール傘「ねこだらけ」64cm

1匹1匹違う色・形の猫の柄です。ドーム型のおしゃれな傘です。透明なビニール傘ということで、色がない透明な猫も混ぜてみました。ぜひ探してみてください。

ビニール傘「ようかい」64cm

百鬼夜行をしている妖怪の柄を傘にしました。ドーム型のおしゃれな傘です。
下からみると頭上に妖怪ワールドが広がります。